栗鼠と蜘蛛の糸

遊んでるゲームの日記

キャラクターを生かしたプレイログを書きたかったり

 ネトゲ熱がほとんど冷め最近はお絵描きばかりしています

f:id:ICML:20201225214022p:plain
ビーズワクスちゃん(アークナイツ)

f:id:ICML:20201225214030p:plain

これは風景?らしきもの

 

・本題
 以前ネットサーフィンをしていた時のことです。大好きな「世界樹の迷宮」の公式サイトが消えていたのを発見してしまいました。5と新2とXのサイトは残っているけどそれ以前のはすべて消えています。いや時代が時代なので新1以前はそもそもきちんとしたサイトがなく最初から今ある形の簡易紹介だけだったのかもしれませんが、ともかくそれをみた私は大好きなものが消えていく感覚に打ちのめされ恐怖を感じました。それから公式以外にも存在する「好き」を悪食の妖蛆の如く喰らっていく中でとある事実に気が付きます。ファンアートが少ないのです。楽しいプレイ日記を上げていたブログの管理人がたいてい失踪していくのです。「あ、わたしが大好きな世界樹はやはりマイナーなコンテンツなんだ」、そう気づいてしまったのです。
 世界にはどんどん新しく楽しいものが流れてきます。今も残っている世界樹の絵を上げてくれる数少ない絵描きさんもいつ他のものに心を惹かれ消えていくかわかりません。だから自分が生み出さなければいけないのだと心の隅で常々考えるようになりました。

 絵がうまくなってからいろいろイラスト描こうと思ってたんですけど!キャラクター視点の日記とか書こうと思ってたんですけど!たぶんうまくなってからだといつまでたってもその時が来ないので、ネトゲがやることなくて暇してる今こそ好機だということでプレイログに使うパーティキャラの設定を考えているところです。新シリーズでカバーできる1と2以外は一通りやっていきたい。世界樹4、一番お気に入りのやつから始めていきたいなぁ