栗鼠と蜘蛛の糸

遊んでるゲームの日記

PSO2を休止したい

 少し前に加入したチームのマスターがちょっとどうしようもなく頭が悪い人で、特に何かしたわけでもないわたしやフレンドが内部分裂の原因になるからと騒ぎ始めました。私とフレ2人はチームを強制脱退させられることに。

でもやり方がとても雑。ふつうこういうのってチームメンバーにきちんと根回しをして「私は悪くありません。内乱を企てているメンバーを発見したので追放しました」みたいな旨を伝えておくべきなのにそれをやらない、チームからは追放したはずなのにゲーム内のフレンドやDiscordのグループには残したまま、なんで?

 結果的にDiscordグループで突然の追放を告発され良心あるチームメンバーはマスターのやり方に賛同できずチームを去り、最初の追放からわずか2日でチームは消えてしまったのでした^^

 チームを作った理由もマスターが以前いたチームと確執があって、そこと同じくらいの勢力のチームを作りたかったからだそうで。頭にクエスチョンマークがたくさん浮かんでしまいますね。これそういうゲームじゃないから。人を集めて何がしたかったんだ?PVPゲームで戦争したいならわかるんだけどPSO2で以前いたチームと同じくらい人を集めても戦える場所なんてないのです。かわいそうに。

チームマスターのシオンさんは43歳で結婚していて仕事もしているらしいのですが、本当に43歳ならもっと大人になってください。ちょっとしたじゃれあいですらボイスチャットで切れ散らかすような人間が結婚も仕事もできるとも思えません。現実と妄想がごったになってるんだと思う

わたしからすれば地味すぎるぜ。もっと頭にアルミホイル巻くとかさ

 コンテンツが全然なくてあやしかったモチベーションが完全になくなってしまいました。チームメンバーはマスターのマスターベーションの道具ではない.

 休止だ休止!って言いたいけどフレンドさんが少し心配です。でも私以外にも遊ぶ人はいるし一人くらい消えてもばれへんか。ほんとうは一緒に遊びたいんだけどちょっとまぁうん

f:id:ICML:20201217004635p:plain